SSブログ

エアコンカビ肺炎

スポンサーリンク




みなさんこんにちは!


梅雨の時期どうお過ごしですか?


梅雨が終われば本格的に夏が始まっていきます


そんな中、
夏カゼとカン違いしやすい「カビ肺炎」にご注意!


梅雨でジメジメしますよね


この時期から増えてくるのが、トリコスポロンというカビで、


このカビを吸入すると、夏型過敏性肺炎を起こすことがあります。

また、この病気が慢性化すると死に至ることもあるんですってよー(・・;)


夏型過敏性肺炎とは、

トリコスポロンを吸うことで、肺の中でアレルギー反応が起こり、

微熱が出たり、咳や痰が出たり、体がだるくなったりする病気です。

症状的には夏カゼと似ているので、皆さん夏カゼとカン違いしてしまうことが多いんだとか。。。


風呂場や脱衣所、台所など高温多湿になる場所に多く発生するので、


そういった所はいつもきれいに掃除して、乾燥させておくのが対策になりますね


特に木材などで増殖しやすいので、風呂場に木製のドア枠などがある家は気をつけてください!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。